XMの取引プラットフォーム(MT4/MT5)を変更する手順【簡単】

この記事の内容
  • XMの取引プラットフォーム(MT4/MT5)を変更する手順
  • XMのMT4/MT5どちらも利用できるようにする方法
  • XMの取引プラットフォームを変更するメリット

こういった内容について解説します。

\ プラットフォーム変更はマイページから! /

目次

XMの取引プラットフォームを変更する手順

XMは、一度開設した口座の取引プラットフォームを変更することはできません。

そのため、新しく「追加口座」を作る必要があります!

XMの取引プラットフォームを変更する手順

追加口座を作り、別の取引プラットフォームを使う手順は次のとおりです。

  1. XMのマイページにログインする
  2. 「追加口座を開設する」ボタンをクリックする
  3. 取引プラットフォームを選択・必要事項を記入する

それぞれ順番に見ていきましょう。

① XMのマイページにログインする

XM Tradingの公式ホームページ

XMの追加口座は、マイページからいつでも作ることができます。

まずはXMの公式ホームページから、ログイン画面を開きましょう!

ログインページを開いたら、現在使っている口座のMT4・MT5のIDとパスワードでマイページにログインします。

② 「追加口座を開設する」ボタンをクリックする

XMのマイページ画面

マイページにログインしたら、「追加口座を開設する」というボタンをクリックします。

スマホの場合でも、下の写真のようにマイページの一番最初の画面に表示される「追加口座を開設する」というボタンをタップしましょう!

XMのスマホマイページ画面

③ 取引プラットフォームタイプを選択・必要事項を記入する

XMの取引口座詳細選択画面

「追加口座を開設する」というボタンをクリックすると、上の写真のような画面が開きます。

「取引プラットフォームタイプ」で、これから利用したいツールをMT4・MT5から選択しましょう!

なお、この画面では取引プラットフォーム以外に、合計5つの情報を記入・選択する必要があります。

項目説明
口座タイプ 3つの中から選択しましょう(詳しくは「XMの口座タイプ」で解説)。
口座の基本通貨 ユーロ・米ドル・日本円の3つの中から選択しましょう。
レバレッジ16段階から最大レバレッジを選択しましょう。
口座ボーナス新しい口座でもボーナスを受け取れるように「はい」を選択しましょう。
パスワード (2回)口座のパスワードを確認用も含めて2回入力しましょう。
取引口座詳細

さいごに「リアル口座開設」というボタンをクリックすると、別の取引プラットフォームの追加口座を作ることができますよ!

\ プラットフォーム変更はマイページから! /

XMの取引プラットフォームを変更するメリット

XMの取引プラットフォームを変更するメリットについてご紹介します。

  1. 自分に合った取引プラットフォームを使うことができる
  2. トレード手法を変えて使い分けることができる

それぞれ順番に見ていきましょう!

① 自分に合った取引プラットフォームを使うことができる

まず最初のメリットは「自分に合った取引プラットフォームを使うことができる」ことです。

MT4とMT5では、使い勝手がかなり異なります。そのため、どちらが使いやすいかは人によります。

自分にどちらの取引プラットフォームが合っているかは、実際に使ってみないと分かりませんよね。

取引プラットフォームを変えただけで利益が出るようになることもあるので、自分に合ったツールを見つける良い機会になりますよ!

② トレード手法を変えて使い分けることができる

続いてのメリットは「トレード手法を変えて使い分けることができる」ことです。

たとえば、MT5はMT4よりも高機能なので、短期的に売買を繰り返すスキャルピングトレードに向いています。

そこで、MT5はスキャルピングやデイトレード用MT4はスイングトレード用、といった形でトレード手法に合わせて使い分けることも可能です。

いずれにせよXMでは追加口座を合計8個まで作ることができるので、まずは試しに使いながら自分に合った手法と取引プラットフォームを見つけてみてくださいね!

\ プラットフォーム変更はマイページから! /

XMの取引プラットフォーム変更に関するよくある質問

XMの取引プラットフォームタイプはどこから変更できますか?

XMでは、取引プラットフォームタイプを変更することはできません。マイページから、異なる取引プラットフォームを選んで追加口座を開設する必要があります。

XMはMT5も使うことができますか?

はい、XMはMT5とMT4の両方に対応しているので、お好きな方をお使いいただけます。

追加口座でもボーナスを受け取ることはできますか?

3,000円分の口座開設ボーナスを受け取ることはできません。入金ボーナスは、全口座で受け取ったボーナスの合計額が50万円に達するまでは対象になります。

【まとめ】XMの取引プラットフォーム変更手順

XMの取引プラットフォームを変更する手順について解説してきました。

先述のように、XMでは1アカウントにつき最大で8口座まで保有することができます。

取引プラットフォームはもちろん、レバレッジや口座タイプなども変えながら、ぜひ自分に合った環境でトレードしてみてくださいね!

\ プラットフォーム変更はマイページから! /

それでは、今回は以上です。

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる